どうして僕はモテないのか

御年二十歳にあらせられるKeke48693_15(俗称けけちゃん)は今まで恋仲と呼べる親しき異性がいた経験がない。だがそういった欲がないのではなく単純にいないのだ。

今回はどうしてこの惨状至っているのか自己分析をしていこうと思う。

 

1、容姿

 容姿が悪いと言っても多種多様あるが、ugly的なやつだ。友人曰く顔は中の中と言われたが面と向かって下の下とは言えないだろうし、多少忖度は入っていることを加味して下の中~中の下のあたりに分類されるだろう。

 

2、趣味

 ステレオタイプのオタクであり、鉄道、野球、声優とモテない趣味の三倍役満である。

 

3、清潔感、身なり

 男は清潔感とよく耳にするが意識が全くない。髪は生活に支障をきたす限界まで来たら床屋で切る程度で、服も毎シーズン2着程度しかない。これは金がないのではなく衣服に全く関心がなく、また服家で衣服を選ぶのが精神的にとても苦痛であるため最低限あれば良いので買い揃える気がおきないのだ。

僕はこれがオタクのスタンダートだと思っていたが、先日知人のオタクハウスに行った時に壁に何着もの服と下駄箱に数着の靴が置いてあり、自分が"ホンモノ"であることを再認識した。

 

4、コミュ障

 接客のアルバイトをしているため最近は多少改善したものの、これもまた大きな問題である。

 

結論

モテない要因はあるもののそれを全く改善しようとする気がないため、今後も魔法使いへの道を着々と進んでいくだろう。