セリーグ球団の振り返りと今年の展望

合法ニート期間が2か月半あって暇なので3年ぶりぐらいにブログを書きたいと思います。最近レポートを書いてないので多少雑な文章とあまり正確性はありませんが、個人ブログということで悪しからず。 

 

 

セリーグ球団の振り返りと今年の展望

 

ではではタイトルの通りに各球団を

 

ー中日ー

大野残留で本当によかった。シーズン中も残留匂わせな発言もあったし、流石に残留だとは思っていたけどとりあえず左のローテで要員で一安心。この球団はAランクの選手が国内他球団に移籍することがほぼないのが良いところ。今シーズンは野手の内野は飽和してるが外野が大島しか固定できていないので誰がポジションを掴むのか、投手は梅津、勝野、小笠原に期待。

 

阪神

外国人ガチャでサンズを引き当てて大山が覚醒したので打線も強力だったのと、持ち前の投手力で強かった。西は外様だけど、自前でエースが出てくればもっと強くなれそう。今シーズンはKBOの2人の外国人の活躍と元中日でもあるチェンが楽しみ。

 

ー横浜ー

Bクラスに終わったが相変わらず打線は強力だった。ロペスは退団したがソトとオースティンの残留で来年も脅威になりそう。しかし問題は投手で守護神だった山崎の不調と規定投球回数をクリアしたのがヤクルトにならび一人もいなかったこと。今シーズンは梶谷井納の移籍と監督が野手から投手の監督に変わったのでどうなるのだろう。(梶谷の応援歌が好きだったので悲)

 

ー広島ー

大瀬良が怪我したが森下が凄かった。コースに決まった伸びるストレートに明大カーブで2年目のジンクスも関係なさそう。しかし打線はチーム打率は高かったけど順位に結びつかない2019の中日のみたいだったのでやはり野球は山賊を除き投手ゲー。

今シーズンは栗林がどこまでプロで通用するのか気になるところ。

 

ーヤクルトー

やはりmoney don`t buy happinessさんの移籍は痛かった。(まあどっちにしろ本人も成績残してないからあんま変わらなかっただろうけど) 投手は12球団ワーストなのは言うまでもないけど、野手で相手にして怖いのが青木、山田(ちょっと不調)、村上だけだったので今後は本当の意味での青木の後釜と他ポジションを整備が求められる。今シーズンは球団の補強にかなりの気合いが入っているのでどこまで戦力を上げられるのか。

 

 

書くのがめんどくさくなったのでこの辺りで。

無事開幕できますように。

 

P.S.ライスタ行かせろ