皆さんお久しぶりです けけです……………

 

はい 前回やる気満々で書いてはいいものもその後1日坊主でずっと書かなかったので久しぶりに書きたいと思います。

 

何を書こうか迷ったけれどとりあえず最近やっているゲームとか、趣味とかについて

 

趣味は僕のtwitter流れてくる人ならわかるかもしれないけどやきう(野球)に完全にハマりましたね… 書いてる今も片方のモニターで見ながら書いてます。 (正直ここまでハマるとは思ってなかった)

野球自体は同じクランの某Dさんや某Hさんにつられて半年前から地上波で野球中継があるときは見てたんですが、ちょうど一か月前にDAZNというdocomoがやってる色々なスポーツを配信している月額制の有料サービスに契約したんですけど、これがすごいサービスで野球で言えばほぼすべての試合(東京ドーム以外の)を中継してくれて毎日お世話になってます。 このサービスdocomoユーザーなら月1000円で契約できて野球以外でも色々なスポーツの中継をしてくれるので非常でおすすめです!

 

で野球の話に戻りますが、応援している球団は中日ドラゴンズです!!!!

まあ今年も残念ながらBクラスだったですが、シーズン後半に入って打線はすごくよく、問題だったリリーフもロドリゲスや佐藤のおかげもあって安定はしてきたんで来シーズンに期待したいですけど問題は外国人の残留交渉でピッチャー陣のロドリゲス・ガルシアは残留してくれるらしいんですけど野手の今シーズン セリーグNO.1打率だったビシエドアルモンテが日本でプレーするとは言っているんですが、中日来年もやってくれるのかは微妙でもしこの二人の野手が他の球団に行くとなると………  って感じなんでなんとか残留してほしいのです 

あと個人的にビシエドのチャンステーマが結構好きなので

 youtu.be

 

これで765文字も書いてますね… そんなに書いてつもりはないのですが

 

はい 次はゲームの話ですね  

 

最近やっているゲームはPUBGやモンハンでもなくご存知の方も多いと思いますが、

Tom Clancy's Rainbow Six Siege

f:id:keke48693:20181005202641j:plain

知らない人のために簡単に説明しておくとプレイヤーは5人のチームの攻撃側と防衛側に分かれて攻撃側は防衛側を全滅させるか、爆弾をしかけて爆発されれば勝ち、防衛側は逆に爆弾を守り抜くか攻撃側を全滅させれば勝ちというゲーム。

codのサーチやcsgoみたいな感じです。

このゲーム3年前からあって知ってはいたのですが、買ったのは今年の3月で10時間ぐらいプレイはしたのですが全然ハマらず、それから4か月ぐらい経ってまた同じクランの某Dさんや某Lさんに誘われてやったのですが、2回目でかなりハマり最近はずっとこのゲームばっかりやってます。 まだまだこのゲームについて書きたいところなんですけどもう1100字超えてるのでこの話はまた次回ということで

 

では