ロッテ俺たち多すぎ問題 

1年ぶりにブログを書きます。今回はそんなに日が空かなくてよかった

 

ロッテ俺たち多すぎ問題

(別に問題ではないです)

 

昔から鉄道唱歌などの単調なリズムの歌詞を覚えるのが好きだったのと、プロ野球が好きなのもあって1年ぐらい前から応援歌にドはまりしております。(現役野手であればほぼ歌える)

最近応援歌鑑賞タイムの内5割ぐらいの時間をロッテで過ごしているのですが、ふと考えてみるとロッテだけ異常に 俺たち というフレーズが多いので検証してみることにしました。他の球団だとぱっと思いつく限り日ハムセギノールしか出てこない。。。

 

(なおMVPから変わった2010年以降にします)

 

1、福浦 

 語るまでもないですね 福浦は歌詞無し、ラインダンス、2001夏、2002夏、2003~2009、2010歌詞変更がありますが、プロ野球の応援歌の中でもトップクラスに有名な2011の曲

 

俺たちの福浦 一打にすべて込めて 不屈の闘志を見せてくれ 千葉の誇り胸に

 

youtu.be

 

 

2、根本(2作目)

 1作目はごく普通だけど2作目で感動的な応援歌 最近これと伊志嶺を聞くと泣けてくる 歳かな

 

ララ~ 俺たちとこのチームでいつまでも 根本今こそ見せてくれ 一打にかける思いを

 

youtu.be

 

 

3、的場(ロッテ)

 ロッテの中で一番好き 僕がロッテ沼にハマる元凶になった曲

 

いっけーいけいけいけいけ的場 よっしゃーいくぞー 

的場直樹の出番だ 俺たちの期待に応えて それ打て的場

 

youtu.be

 

4、pride

 一度聴いたら耳から離れない

 

俺たちの誇り 千葉ロッテマリーンズ 何も恐れずに ともに戦おう

 

youtu.be

 

5、ONE MY MARINES

 最近知った曲 マリンで歌いたい

 

オオオ…

この思いは一つ 勝利をつかめ

さあ俺たちと進もう ONE HEART MARINES

 

youtu.be

 

思ったより少なかったので番外編

 

番外編 

 

1、It`s my life

 これも一度聴いたら離れない系の曲 

 

 の誇り 共に行こう 

千葉ロッテマリーンズ oh~It’s my life

 

www.youtube.com

 

2、福田秀平

 10年前の曲ばっかだけどこれは比較的新しい曲 覚えると結構かっこいい

 

の期待背に 闘志燃やして進めよ 

夢溢れる希望の道 福田周平

煌めく未来を 駆け上がれ

 

www.youtube.com

 

3、ナシオナル(チーム応援歌)

 歌詞変更があった曲

 

変更前

レッツゴー千葉マリーンズ ラララ

さあ立ち上がれ 誇りにかけて

レッツゴー千葉マリーンズ ラララ

見せつけようぜ らの力

 

youtu.be

 

変更後

レッツゴー千葉マリーンズ ラララ…

勝利を掴みとれらと共に

 

youtu.be

 

 

 

感想 

思ったよりも少なかった、本職ロッテじゃないので抜け落ちがあったら御免

あとジントシオさんが楽天応援団を辞めるということで

個人的に好きな曲をば

 

youtu.be

 

(是非中日で加藤翔平の応援歌をまた作ってほしい)